人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2次面接行きが決定しました アメリカの面接までの流れ

昨日は、ひとまず良い知らせがありました。

今の第一希望である、サウスダコタの大学から連絡があり、
めでたく2次面接行きが決定しました!

イェーイ019.gif

朝、ラナがお散歩へ行きたくてたまらない、てんやわんやして忙しい時に、
夫があらわれ(平日は地下にこもって、用事のある時にしか出てこないんですけど)、

「サウスダコタからさっきメールがあって…」
(すごく悲しそうなフリをして、いかにも落ちたかのように見せる夫)

「今週2次面接に来てくれって!」

やったー!


行って住んでみるまでは、もちろんはっきりとは分からないんですけど、
写真やインターネットの情報では、とにかく綺麗で、治安もぐんと良さそうな所なんです。

サウスダコタでは大きな街のひとつで、不便なところではなさそう。
マナーよく、ドライブにも易しい街だそうです。


ここから飛行機で、乗換えをしなくてはいけないというのが難点ですが、、

木曜に飛んでアパートなどの下見、金曜日に2次面接…

ですので今週末にはまた、はっきりしたこの先の動きが見えると思います。


ところで、アメリカでの面接までの流れなんですが、

履歴書を送ってから早いところでは1週間、遅いと3週間以上も経過することはざらで、
お断りのメールの有無もそれぞれ。

面接は、広いアメリカではまずはじめに電話かスカイプ(さすがは現代)で、数人の面接官との対話になるようです。

それをパスすると、大きなところでは今度は2次面接があり、大抵現地へ呼び寄せられます。
(前回のところは小さなところでしたので、翌日すぐに、2次面接なしの電話連絡のみでした)

飛行機代、ホテル代を出してくれるのはよいのですが、
こちらから万一お断りすることになると、その費用は(実際数件断ったことのある友人いわく)後で請求される可能性ありだそうです。


ひぇ~っ005.gif

連絡があるのはかなりしぼられた人だけになると思いますが、

はっきりした給与が、その2次面接でしか分からないというのは、ちょっと不安なところです。


この街とも、もうすぐお別れ。

2次面接行きが決定しました アメリカの面接までの流れ_d0338439_01154228.jpg

春が遅かった今年のミルウォーキー in ダウンタウン



2次面接行きが決定しました アメリカの面接までの流れ_d0338439_05290735.jpg

ミルウォーキーに新しい夢を馳せ、やって来た二人と二匹。



2次面接行きが決定しました アメリカの面接までの流れ_d0338439_05392258.jpg

ラナが生まれる3ヶ月前。
一人家族が増え、更に希望に満ちた2014年の夏。



まさか、こんなに早く去ることになるとは!

思ってもみませんでしたけど(笑)


おっと、ラナが起きましたので、また今度♪




ご訪問有難うございます。宜しければポチっとお願いします♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
by lana365 | 2016-07-27 05:58 | アメリカ生活

アメリカで高齢出産、娘の成長記録と覚え書き。初めての育児に、あわわ手探りの毎日を綴っていきます。


by lana365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31